横浜日祭会

ヘチ釣り、落し込み釣り

釣行

昨日 夕方から何時もの内湾(トンネルの先は東扇島)

手前の岸壁は、釣り禁止(飛行機公園?) 橋を渡り左折した左側 橋脚の下に 黒鯛発見 

 

準備し釣行開始  

 

餌 ヒライソガニ&青イソメ 

竿 2.38㍍ 約8尺弱  UL  メバリングロッド改HechiSpecial 

リール ヘチ専用(ベアリング交換済み)

ライン 蛍光グリーン3号

ハリス 1.5号 針 チヌ4号 重り(ナイショ)

 

左側の岸壁 幸先よくあたり (かけそこね) 

 

角まで落としたが その後あたりなし  回り込んて橋脚付近 魚はいるが・・・・

 

何回か落として 底について・・・違和感

 

聞きアワセ 魚の感触 合わせるが、数回やり取り後に 針チモトから切れる  ちょっと大きめの感じ

 

気を取り直してハリス交換、針交換 

 

再度 橋脚の下に 止まりあたり 合わせるが

切れる、合わせ切れ チモト(重りの場所付近)から切れている  2回バラしたから 暫く 休憩 

 

日も暮れて 手前側の岸壁で 前打ちふうにちょいと沖目になげ 聞きアワセ クン と気持ちいい魚のあたり そうです 二度あることは三度ある

またまた 合わせ切れ そこそこの魚?

 

水分補給し、仕掛を作り直し 

ハリス 1.2号 1.8㍍(1ヒロ) 針 チヌ5号 重り15㌂ヒューズ4巻 青イソメ 

岸壁から橋脚 奥側の橋脚に・・・・

 

沈まない 沈まない すかさずあわせ 回り込まれないように やり取りして 今年初めての黒鯛(ちっちゃいけど)
f:id:aobarepair2016:20210717120303j:image

とりあえず型見たし お腹すいたから終了 

 

メバリングロッド改は少し穂先が柔らかいため 合わせはスナップをきかせてってな感じ 関東地方も梅雨明けしたし そろそろ 黒鯛ヘチ釣りシーズン始まりました。 

 

7/17 神奈川県独自の緊急事態宣言発動

黒岩知事 自粛生活もストレス発散の為に釣りいきた〜〜い ワンロッドディスタンス 

ヘチ釣り師は離れて釣りしています。